WechatIMG9

今、朝の10時ですが、もうビールを飲んでいます。大連では絶対にできない
朝からビール。やろうものなら嫁から半殺しにあいますね。だいたい週末は
子供を早教という早期教育に連れて行く必要があるので、飲んでしまうと
車が運転できません。ちなみに嫁も、車の免許は持っているんですが、怖い!
という理由で、何故か私だけが運転しています。

しかーし、今は東京に一人でいるので今アパホテルで一人呑んでいます。
昨日はこんな感じでした。Pitpaも収録しています。
面接は麹町のとある企業で面接を受けました。実は以前大連の企業で仕事をしていた
ときのパートナー企業で、顔を合わせてあったことはないのですが、IMなどのチャット
ツールを通してやり取りをしたり、事例を検索したときにその人の対応した事例であった
りという感じですね。私の事を皆さんご存知で、事例を参照されたこともあるとのこと。
ありがたいです。

スケジュールは以下のようなスケジュールでした。ちなみに面接開始時間は16時から。。

成田到着 13:08頃
荷物を受け取ってリムジンバスに乗り込む 14:15 頃
アパホテルに到着 15:45頃
筆記用具を買ったり、資料を印刷したり、そもそも食って無い昼ごはんを食べたり 16:05頃
面接会場にBダッシュで到着 16:10頃 

人事の方と軽く話して会場へ。その人事の代表の方はなんと私が大連にきて最初の会社の
偉い人だった。Kさんという方ですが、すっかり忘れていた。というかなぜこの企業に??
的な感じです。16:15頃

最初は、簡単な適性検査を受検16:45頃
つづいて、テクニカルテストを受験 17:25頃
またまた、性格診断テストを受験   18:05頃
そこから、マネージャと社長面接を同時に実施 19:30まで。

もう一日へろへろです。終始、既に知っている業務内容と企業でしたので和やかに
会話は進んだんですが、給与が。。。な感じです。東京ですよ。中国ではないです
確かに、面接を受けに行った企業は前回仕事をしていた企業の関連企業でブランク
が3年ありますが、それでも今より年収が落ちるのは残念です。もう一度ぼやきます。
東京ですよ!
今私は、32歳なので、日本の平均年収ぐらいを掲示されているので別に舐められて
いるわけでは無いと思うのですが、単純にダウンした金額は受け入れがたい気がし
ます。月曜日に電話面接、あわよくば最終まで進めそうな企業での面接にかけます。
その企業はでも魅力的な企業です。ベンダー資格の最高峰のOCMをとっている人も
多く、カナダでも支店を出している事と、既に慣れ親しんでいる業務内容なので、
すぐに溶け込むことができるという点。まぁ、オファーが頂けてから悩む事にします。

とりあえず、今日一日はフリーなので東京見物します。予定としては東京駅の紀伊国屋
と子供用のお菓子などを買おうかと思います。

では。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ IT系サラリーマンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村